バックスイングを意識していますか??

こんにちは!

 

 

 

 

 

ヒロキです!

 

 

 

 

 

 

今回は

バックスイングについてです!f:id:Hirokivolley:20200325185701j:image

 

 

 

 

 

スパイクを打つとき

バックスイングしない人はいないはずです!

 

 

 

 

どんなに小さくても

バックスイングは必ずしています

 

 

 

 

 

しかし

バックスイング意識してしている人は少ない

 

 

 

 

 

バックスイングを意識することで

今よりも高くジャンプができ、高い場所でスパイクが打てるようになりますよ!!

 

 

 

 

 

もっとジャンプしたい!

 

とか

 

バックスイングを意識したことがないな!

 

 

と思っているあなた!

 

 

 

 

 

そこのあなたにぜひ読んでもらいたいです!

 

 

 

 

 

さて

バックスイングはどう意識すれば良いか?

 

 

 

 

 

その答えは

今よりも大きくバックスイングをする!です

 

 

 

 

 

大きくすることで

腕の力に加え、体全体の力加わります

 

 

 

 

 

そのことにより

今よりも高くジャンプすることができます!

 

 

 

 

 

実際ジャンプしてみるとよくわかります

 

 

 

 

 

まず、小さいバックスイングでジャンプ

 

そして、大きいバックスイングでジャンプ

 

どちらがより高く飛べましたか??

 

 

 

 

 

バックスイングの大きさ

ジャンプの高さが変わることを

体感できたと思います

 

 

 

 

 

きついトレーニングは必要ありません!f:id:Hirokivolley:20200325190044p:image

 

 

 

 

 

スパイクを打つときに

バックスイング意識するだけです!

 

 

 

 

 

意識を1つ変えることで

結果が大きく変わってきます!

 

 

 

 

 

バックスイングを大きくすることを

意識してみましょう!

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

バックスイングを大きくするためには

肩の柔軟性が大切となってきます!

 

 

 

 

 

 

肩の柔軟性を高めるために

お風呂上がりに肩のストレッチをしましょう!

f:id:Hirokivolley:20200325185949j:image

 

 

 

 

「肩のストレッチ」と検索すれば

多くの種類のストレッチが出るので

 

 

 

 

 

あなたに合った良い

ストレッチを見つけましょう!

 

 

 

 

 

以上

読んでくれてありがとうございました